糖鎖サプリメント比較ランキング

2018年版

長期的な健康を手に入れるためのシンプルな理由

長期的な健康を手に入れ、元気に幸せに暮らしていく上で、大切なことは何でしょうか?なぜ、同じサプリを飲んで食事制限にも挑戦し、運動もしているのに、健康なダイエットに成功できる方とダイエットに失敗する方がいるのでしょうか?この違いに長期的な健康を手に入れるためのヒントがあります。

健康なダイエットに成功した方は、失敗した方に比べて、極端な食事制限を行ったわけでもありませんし、運動をより多くしたわけでもありません。栄養たっぷりのサプリを飲んだからでもありません。もちろん、美容外科やエステサロンに通うというような方法でもありません。なぜダイエットに成功したのかと言うと、継続できたからです。

健康を習慣化するための“ちょっとした“コツ

わたしたちの日常は、日々の思考→行動→習慣→結果によってつくられています。極端な食事制限や過剰な運動を行えば、当然痩せることはできます。しかし、一時的なもので元の生活習慣に戻ればまた太ってしまいますよね。健康についても同じことが言えます。一時的な健康なら短期の努力で叶うかもしれません。ですが、長期的に健康でいるのが理想ですよね。全ての健康の根源である糖鎖ですが、継続して糖鎖栄養素を補っていかなければ、その健康は一時的なものに過ぎません。ですから、糖鎖をうまくライフスタイルに取り入れて習慣化させていく必要があります。

糖鎖を補うために第一に意識すべきことが食事ですが、糖鎖を構成する8つの糖鎖栄養素を摂取できる食べ物は限られています。仕事や家事など忙しい中で、毎日、食事バランスを考えて食材を買ったり、食べたいものを我慢し続けたり、全てを自分で管理していくことはとても難しいですよね。また、わたしたち人間は21日間継続することでその行動を習慣化できると言われているため、“習慣化のために続ける”という時点でかなりハードルが高いのではないでしょうか。

そんな方のために、おススメなのが、サプリメントです。

本来、糖鎖栄養素は、ツバメの巣やカニの甲羅などの高級かつ希少性の高いものからしかとれません。そもそも食事から恒常的に摂取することは難しいのです。日本でも糖鎖の認知が広まることで、その有用性に着目する企業が増え、手軽に消費者に届けるために、サプリメントの開発がすすめられました。錠剤やゼリーなどさまざまなタイプが発売されていますが、剤型の他にも8つの糖鎖栄養すべてを含むかどうかをチェックするのが大切です。

もし、健康な身体があれば、あなたはどんな人生を過ごしますか?大切な人と旅行に出かけたり、家族と好きなものを食べたり、子どもや孫と元気に一緒に遊んだり、明るい人生が待っていませんか?健康な身体というのは、一番の資本です。毎日手軽な習慣で、長期的な健康を手に入れることは、あなたにとってどれほどの価値がありますか?

コラム一覧
総合ランキング